bugs meeting

bugs(j)のオフラインミーティングに参加しました。やまびこフォーラムが終わったあとに、家に帰ってメールチェックをしたら、bugs(j)のミーティングが今日あることに気づきました。てっきり土曜日だとばかり思っていて参加をあきらめていたのですが、やまびこフォーラムが早く終わってバスと電車をのりついでいけば何とか間に合いそうな感じだったので、でかけることにしました。
続きを読む

カテゴリー: etc

Forum

Ref: やまびこフォーラム2003

参加してきました。明日もあります。
IT、マルチメディアと地域作り分科会の方に出席しましたが、人数が寂しいです。なんででしょうか。結局IT分野の人はリアルなコミュニティには興味がないのかなぁ、という感じです。エリアネット更埴の人と知り合いにはなれました。各地域悩みは違うようです。
続きを読む

Heart

「心はいつも太平洋ぜよ」

そんな人間になれたらなぁ、と思う今日この頃。

University management

Ref: 大学の経営は進歩しているか

こういう話を聞くと、日本の教育機関よりもアメリカの教育機関の方に魅力を感じてしまいます。イギリスも魅力がありますね。とはいっても自分は経験がないので本当はどっちがいいのかはわかりませんが。あと、銃の問題があるので、それもちょっとなぁという感じです。麻薬もそう。
でも、インターネットでアメリカの大学の講義を受けられるなら、やってみたいなぁというのはあります。英語はぜんぜんだめなので、「ほんやくこんにゃく」がないと実現できそうにありません。

カテゴリー: etc