bugs meeting
Forum
Ref: やまびこフォーラム2003
参加してきました。明日もあります。
IT、マルチメディアと地域作り分科会の方に出席しましたが、人数が寂しいです。なんででしょうか。結局IT分野の人はリアルなコミュニティには興味がないのかなぁ、という感じです。エリアネット更埴の人と知り合いにはなれました。各地域悩みは違うようです。
続きを読む
MissionJ
Ref: MissionJ
これでJavaが勉強できるなら、楽しいかもしれない。買ってみるか。
@IT Article
Ref: JSP開発を効率化するTaglibs
JSTLは、お気軽にWebアプリケーションを開発するのにとても便利です。
Heart
「心はいつも太平洋ぜよ」
そんな人間になれたらなぁ、と思う今日この頃。
University management
Ref: 大学の経営は進歩しているか
こういう話を聞くと、日本の教育機関よりもアメリカの教育機関の方に魅力を感じてしまいます。イギリスも魅力がありますね。とはいっても自分は経験がないので本当はどっちがいいのかはわかりませんが。あと、銃の問題があるので、それもちょっとなぁという感じです。麻薬もそう。
でも、インターネットでアメリカの大学の講義を受けられるなら、やってみたいなぁというのはあります。英語はぜんぜんだめなので、「ほんやくこんにゃく」がないと実現できそうにありません。