Raspberry Pi 用 OSOYOO HDMI 3.5 inch ディスプレイ モニター

Raspberry Pi に一体型のディスプレイモニターをつけたいときは OSOYOO HDMI 3.5 inch ディスプレイ モニターを使っています。Raspberry Pi 3B につけて便利だったので、Raspberry Pi 4B 用に追加で購入しました。

さっそく、Raspberry Pi 4B へとりつけてみました。

久しぶりに起動したら、Ubuntu Desktop 20.10 for Raspberry Pi が microSD カードにインストールされていました。懐かしい。

入力は 1920×1280 まで可能で、画素数は 480×320 です。高解像度の設定で使うと、480×320 に圧縮されるので文字がつぶれます。基本はリモート操作するけど、何かあったときのために画面をつけておきたい場面で重宝します。

タッチスクリーン機能もあるのですが、ドライバをインストールする必要があります。タッチスクリーン機能については自分は使っていないので未確認です。

クリアケースつきのものについては、Raspberry Pi 4、Raspberry Pi 5 のどちらも発熱問題があるので保留にしています。公式の冷却ファンを購入するときに、こちらの入手も検討するつもりです。

同じタグの記事: OSOYOO
同じタグの記事: Raspberry Pi
同じカテゴリの記事: Linux