Raspberry Pi 400 を久しぶりに起動

Raspberry Pi 400 を久しぶりに起動してみました。ELECOM の HDMI ケーブルや変換コネクタを購入したからです。

エレコム HDMI (メス) – micro HDMI (オス ) 変換アダプタ ブラック AD-HDAD3BK と、エレコム HDMI ケーブル 1m 4K × 2K対応 スーパースリム ブラック DH-HD14SS10BK を購入したのですけど、ケーブルがやわらかくてモバイルディスプレイで使うのにちょうど良い感じです。HDMI ケーブルは太いものが多くて取り扱いがちょっと大変なのですよね… 今回のケーブルは良い感じです。とはいえ、どうしてもケーブルが増えてしまって、机がごちゃごちゃしてしまいますね。

Amazon を見てたら、結構良さそうなケースもありました。少し高めなので悩むところですが、周辺装置もまとめておくのに便利そうです。自分はまだ購入していませんが、要チェックということでリンクを残しておきます。

ところで、Pi 400 は入手しにくいかと思ったら、KSY さんのところに在庫が結構ありますね。こちらもリンク「Raspberry Pi 400」を用意しておきます。Amazon のリンクにするか悩みましたが、正規代理店から購入が良いだろうと。Amazon で買い物をまとめたい場合もあるでしょうけど、ケースのリンクあたりに関連商品で出てくるはずなので、もし Amazon でまとめたい場合は、そちらでどうぞ。

さて、Pi 400 は普通の 4B より値段は高いですが、排熱もされていて使いやすいと思います。自分は Ubuntu や Linux を学ぶのに便利だという考えは変わらずもっているので、良いマシンだと考えているのですが、用途が限定されるせいか人気がないのですかね。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイ
同じカテゴリの記事: Linux