Internet business

AdSenseの広告から,http://www.15-mail.com/ へ行ったのですが,どこかで聞いたことがあるような内容をそのまま実践しているような感じがあります.メールマガジンの内容もメルマガ用にちょっとアレンジされていますが読んだことのあるような内容です.これでお金を儲けることが本当にできるのだとしたら世の中甘いです.でも,なんとなく儲けることができるような気がするから不思議です(笑い).

このページから,さらに http://www.goinkyo.com/ というページも見つけました.30代で御隠居なんていい身分です.うらやましい.

基本的には,金持からお金を引き出すのは難しいので,貧乏人で金持になりたいという夢を持っている人から小銭を引き出すのが一番儲かりそうです.知識・情報は確かにお金になるし,同じ知識・情報でも見せ方をちょっと変えれば使い回しができるので,それをうまくやれば結構稼げそうな気がします.後は相手を説得することができるデータや分析をきちんと提示できるかどうかでしょうか.これがしっかりしていないと,信用を失ってしまって2度と仕事は回って来ないでしょうから.
続きを読む

カテゴリー: etc

Tool

ちょっとしたツールを作ってみた。

fmlで作ったMLのスプールにあるメールからDate, From, Subject の情報を抜きだして一覧にするために使う。Linuxで動作する。

$ ./create.sh

続きを読む

カテゴリー: Java

Redhat Japanese LaTeX

Redhatで日本語で記述したLaTeXファイルがうまくdvi出力できなかったのだが、どうやら VFlib2-conf-ja と VFlib2-VFjfm をインストールすればよいらしい。あとはコマンド類が、latex, xdvi, dvips ではなくて、platex, pxdvi, pdvips を使わないといけないらしい。

http://fedora.jp/wiki/も参考になる。

Linux auto login

電源投入をしたら自動的にあるアプリケーションを起動して画面を表示するようにLinuxマシンを設定したかったのだが、方法をみつけました。
Linuxに自動ログインに書いてあるようにすれば良いようです。exec su – $USER をするところが肝でしょうか。参考になりました。