Interval

子どもとお散歩。
週末は運動会なので、かけっこがあります。散歩していると、「よーい、どん、をやって」というので、かけっこをしました。何度もやりたがるので、「しめしめ」と思いつつインターバルのように、全速力で走らせては、ゆっくり歩いて、というのを6回くらいくりかえしました。1度転んでしまいましたが、とてもよろこんでいました。
こんな小さいうちからインターバルなんてさせて大丈夫かな、と思いましたが、まぁ1日くらいならいいかという感じです。

Today’s launch

今日のお弁当には、「アバレンジャーウィンナ」と「ハム太郎かまぼこ」が入っていました。こどものお弁当と同じおかずなのでしょう。幼稚園で喜びながらお弁当を食べているこどもの姿を想像して、ちょっと幸せな気分。 🙂

Gift

りょ! くんよりお土産をいただきました。小岩井のクッキーで、うちの奥さんが大変おいしいとよろこんでいました。ありがとう。ごちそうさまでした。アンテナのつけかたも教えてもらいましたが、今日は余裕がなくてつけられそうにもありません。あさってまでにはつけようと思っています。
続きを読む

Virus mail

急に100通あまりのメールが届いていて何がおきたかと思ったら、
Ja-Jakarta trans MLに、ウィルスメールを出されてしまった結果でした。自分のメールアドレスを使われたのが何となくくやしいです。どうしようもないのですが。

> Received: from FM-52CD1FFB51DA (FLA1Aae093.tky.mesh.ad.jp [xx.xxx.xx.xx])
> by tomcat.jajakarta.org (Postfix) with ESMTP id 1DD60106757
> for ; Sun, 7 Sep 2003 18:53:40 +0900 (JST)

となっているので、mesh.ad.jpから送られてきているのですが、やられました。
最近のメールは投稿者を偽るんですね。一応フィルターをかけましたが、たぶん
report ML からの投稿が通らなくなるような気がしています。うーむ。

ちなみに、mesh.ad.jpは日本電気がとっているドメインのようです。
因果を感じるなぁ。

カテゴリー: etc