あきらめてソースから、Apache2 + JK2 + Tomcat 4.1 の環境を構築することにした。とりあえずは、Internal Error はでなくなった。やはりJK2のオプションで何かの指定がまずいような気がする。それとも、もしかしたら、httpd.confでKeepAliveをoffにすると駄目なのだろうか。また後で試してみよう。
参考までに作業メモをのこしておきました。
続きを読む
あきらめてソースから、Apache2 + JK2 + Tomcat 4.1 の環境を構築することにした。とりあえずは、Internal Error はでなくなった。やはりJK2のオプションで何かの指定がまずいような気がする。それとも、もしかしたら、httpd.confでKeepAliveをoffにすると駄目なのだろうか。また後で試してみよう。
参考までに作業メモをのこしておきました。
続きを読む
JK2をRedhat Linux9のRPMで提供されているhttpdと連携させるためのビルド方法を調べました。
続きを読む
どうも Redhat Linux9 httpd-2.0.40 + JK2 + Jakarta Tomcat 4.1.27 でInternal error が発生するので、LinuxのhttpdかJK2をリビルドしようと思って、ちょっと調べてみた。
続きを読む
この辞書は結構便利かもしれません。このサイトにいかなくても使えるとすごいいいんですが、無理そうですね。
http://jcp.org/en/jsr/results?id=2261 … J2EE 1.4 投票完了したみたい
Roller … Java Blog
http://www.magnolia.info … Java CMS
http://jwizardcmponent.sourceforge.net/ … Java Wizard Component
http://www.izforge.com/izpack/ … Java Installer
Ref: Flash v. Java Applet
でshiraさまから色々とコメントを返してもらえましたが、なかなか興味深い内容です。次世代アプリケーションへの考察に対しては、意見を述べたいところですが、今日は時間がないので、そのほかの1点に対して意見を述べようと思います。
続きを読む
Ref: 小ウィンドウを開く動作の特許について
これが特許だそうです。/.J でも話題になっています。すごいなぁ。