ReactOS

Ref: ReactOS

WindowsNT系OSのエミュレータが開発されているのを初めて知りました。すごいですね。ActiveXとかも実現するのでしょうか。IEをOSから完全に切り離してくれたら、使いたいです。

Jetspeed

インストールして動作させてみた。ところが、Java2 SDK 1.4.2 ではうまく動かない。

答はここにありました。
Ref: BUGレポート

Additional Comments From Gerry Reno 2003-11-03 18:55 ——-

For the jetspeed-1.4 release:
I was able to correct this unresolved parser problem by only copying the Xalan 2.5.1 jar (xalan.jar) to $CATALINA_HOME/common/endorsed and restarting Tomcat.

Gerry Reno

最新版ではXalan 2.5.1 を使えば大丈夫なようですが…
続きを読む

カテゴリー: Java

SL-C860

Ref: 月2000円で使い放題の「BitWarpPDA」に対応〜新ザウルス「SL-C860」

持ち運びには便利そうで、これはかなり欲しいかもしれない。
でも個人的には、PDAには簡易スタンドをつけて、赤外線キーボードをつけたのが欲しいですね。ただ電車通勤の人とかにとっては現状の製品のようなスタイルがいいのかもしれません。あ、もう1つありました。カメラをつけて欲しい。

ものとしては興味がありますが、結局のところ、ノートパソコン1台の方が便利なのであまり使わないんでしょうね。

Barklee Shares

Ref: Berklee Launches Berklee Shares

こういうのを見ると、日本はいかに遅れているかという現実をつきつけられるようで、嫌になります。「情報技術はいらない」とほざいている人が身の回りにいますが、そういう人が先導している場所はどんどんとりかえしのつかない状態になっていくのでしょう。

もうひとつ衝撃的なのは、この大学は独自ドメインでこれだけのニュースサイトを構築しているという事実。情報系じゃないのに..。それなりの予算処置をとってやっているのだろうけど、これを見たら日本の大学サイトのなんと貧弱なことか…
ん?そういうところへCMSを売り込むビジネスチャンスか?

カテゴリー: etc