Ref: ReactOS
WindowsNT系OSのエミュレータが開発されているのを初めて知りました。すごいですね。ActiveXとかも実現するのでしょうか。IEをOSから完全に切り離してくれたら、使いたいです。
Ref: ReactOS
WindowsNT系OSのエミュレータが開発されているのを初めて知りました。すごいですね。ActiveXとかも実現するのでしょうか。IEをOSから完全に切り離してくれたら、使いたいです。
インストールして動作させてみた。ところが、Java2 SDK 1.4.2 ではうまく動かない。
答はここにありました。
Ref: BUGレポート
| Additional Comments From Gerry Reno 2003-11-03 18:55 ——-
For the jetspeed-1.4 release: Gerry Reno |
最新版ではXalan 2.5.1 を使えば大丈夫なようですが…
続きを読む
XML Scheme … XML Scheme の解説
Jetspeedで学ぶポータル構築
Ref: 月2000円で使い放題の「BitWarpPDA」に対応〜新ザウルス「SL-C860」
持ち運びには便利そうで、これはかなり欲しいかもしれない。
でも個人的には、PDAには簡易スタンドをつけて、赤外線キーボードをつけたのが欲しいですね。ただ電車通勤の人とかにとっては現状の製品のようなスタイルがいいのかもしれません。あ、もう1つありました。カメラをつけて欲しい。
ものとしては興味がありますが、結局のところ、ノートパソコン1台の方が便利なのであまり使わないんでしょうね。
Ref: Javaでファイルや画像を扱う
本気でImageを扱うにはSunのパッケージでは非力な気もするが、基本を学ぶということではいいかも。JFreeChartと比べてどっちが楽だろう。
Ref: Berklee Launches Berklee Shares
こういうのを見ると、日本はいかに遅れているかという現実をつきつけられるようで、嫌になります。「情報技術はいらない」とほざいている人が身の回りにいますが、そういう人が先導している場所はどんどんとりかえしのつかない状態になっていくのでしょう。
もうひとつ衝撃的なのは、この大学は独自ドメインでこれだけのニュースサイトを構築しているという事実。情報系じゃないのに..。それなりの予算処置をとってやっているのだろうけど、これを見たら日本の大学サイトのなんと貧弱なことか…
ん?そういうところへCMSを売り込むビジネスチャンスか?
So this is Cagliostro.
「それで、これはCagliostroです。」と翻訳の王様は訳しました。
続きを読む