カレンダー

世の中、カレンダーアプリは山のようにあります。もちろん、色々なものがあって、使いたいのですが、どうしても管理に時間をとられるために、気持ちよく使えません。いろいろな問題があって、複数のカレンダーに書き込む手間がどうしても発生するからです。

そうはいっても、何も使わないというわけにはいかないので、いろいろと工夫をして使ってみるのですが、サービスが終わってしまったり、アプリケーションが使えなくなってしまったり、デバイスが時代遅れとなってしまったり、何かと苦い経験をしているので、結局独自の方法で管理することになりそうです。時代とともに、自分に合ったカレンダーアプリも変わっていきますし。

上記のURLの中で「Plaxo」が良いという話をありましたが、いまは「お客様の生活を豊かにするアドレスブック。」ということで、カレンダー機能についてはよくわからない状態です。いまなら、どれをつかうのがいいですかね。個人的には、自分専用サーバでカレンダー同期でいいのではないかと思いますが…

カレンダー」への2件のフィードバック

  1. Macオンリーの生活は出来ないし、カレンダーのためだけに100ドル/年は出せないし、Appleに個人データ丸ごと持っていかれるのは困るような気がしているので、できなさそう…

  2. ・MobileMeに契約して、Appleに毎年100ドルぐらいのお布施を払う。
    ・携帯はiPhoneにして、iPad買って、Macのみを使えば、お気楽に自動同期。

コメントは停止中です。

同じタグの記事: iCalendar
同じタグの記事: Sunbird
同じカテゴリの記事: General