ラズパイマガジンが2016年6月号から新装

ラズパイマガジン 2016年6月号(日経BPパソコンベストムック) 」を編集部様からいただきました。ありがとうございます!
内容は「日経Linux – 別冊 目次 – ラズパイマガジン 2016年6月号(新装刊):ITpro」にあります。今回からオリジナル記事も追加されてパワーアップしたとのことです。一部は、日経Linuxの連載や特集からピックアップしたものが掲載されています。

img_3587.jpg

2016年5月5日補足追加
日経Linux – 別冊 補足情報 – ラズパイマガジン 2016年6月号:ITpro」に訂正情報が記載されていました。


秋月電子でも部品をセットで売っていて、「ラズパイマガジン2016年6月号パーツセット(ラズパイマガジンが選ぶ電子工作入門キット): 電子工作便利商品 秋月電子通商 電子部品 ネット通販」から入手できます。日経BPさんでも、たまにRaspberry Piをセットにして販売をしています。2016-04-24時点では「日経Linux「Raspberry Pi」特別セット販売」にてラズパイ3とセット販売されていました。チェックしてみてください。

ラズパイのハードウェアは結構頻繁にアップデートされていますが、過去の書籍でも、ここ1, 2年のものは、基本的にそのまま使うことができます。最初の設定のところや、メニューで設定するところは少し変わっていたりしますから、そこだけ新しいものがどうなっているかを確認すれば、電子回路や必要なパッケージソフトというのは結構簡単に用意できるはずです。ラズパイマガジンの最新号で、新しい情報を確認して、やってみたいことが掲載されている書籍を見つけたら、一緒に購入してやってみるというのが良いかと思います。

Rasbperry Pi関連商品には下記があります。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイマガジン
同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Article
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux