ラズパイマガジン2015年冬号日経Linux特別セットが届いた

先日、「ラズパイマガジン2015年冬号 (日経BPパソコンベストムック) 」と一緒に購入した日経Linux特別セットが届いたので、さっそく開いてみました。そのときの写真を記事にしておきます。公式ディスプレイについては「日経Linux(リナックス)2015年12月号 」も参考にしながら使ってみたいと思ってます。

IMG_3252.JPG

USBアダプター TWE-Lite R(トワイ・ライター) – MONO-WIRELESS.COM」と「IoT無線タグ TWE-Lite-2525A(トワイライトニコニコ) – MONO-WIRELESS.COM」と購入しました。これでサイコロの目が電子サイコロに反映されるというガジェットが作れるそうで、楽しみです。
IMG_3256.JPG

主な部品です。
IMG_3257.JPG

組み立ててハンダ付けをしたところです。ピンは6本のものが入っていますが、使うのは5本までなので、1本はホットナイフで切り取りました。
IMG_3258.JPG

ケースは公式のものになったそうです。かっこいいですね。
IMG_3255.JPG

蓋もはずせますし、横のカバーもはずせます。GPIOピンへのアクセスもできる、なかなかよく考えれているケースです。
IMG_3254.JPG

Raspberry Pi 7インチ タッチスクリーン ディスプレイを使ってみた | hiro345」で紹介しましたが、公式ディスプレイも購入しました。こんな感じです。
IMG_3262.JPG

Rasbperry Pi関連商品には下記があります。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイ
同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux