きれいに写真撮影をしたいなら、撮影ブースが欲しいよね!

きれいに写真撮影をしたいなら、撮影ブースが欲しいですよね! いいのがないかなぁ、とずっと探しているのですが、なかなか現物が売ってません。カメラ屋さんに行けば置いてあるのですかねぇ。まずは下記を読むのが先かもしれませんけどね。撮影がうまくなければ、機材が揃っていてもあまり意味がありませんから!


 それで、色々調べてみると、撮影ブースだけではなくて、ライトもあった方が良さそうなんですよねぇ。確かに、影が出来てしまうといまいちですから、二箇所から光をあてたいところです。売れ筋は下記のようです。

 Amazonの評価を見る限りでは、満足している人もいれば、そうでもない人もいますが、そこそこ手軽な値段であることを考えると、満足できない人はもっときちんとしたプロ並みのものを選んだほうがいいのでしょうね。そういう意味では、詳しい人はもっと良さそうなものを選定した方がいいのだろうと思います。自分は撮影を仕事にしているわけではないので、素人が何も考えずに撮影したものよりも良い写真になっていれば、いまのところはいいかなぁ、と思ってます。現状だと、そもそもライトを1箇所からしか当てていないので、そこの改善からかなぁ、思ってます。

カメラレンズ
 ところで、いろいろ見ていると、「Vinsic カメラレンズ 3点セット(180°魚眼レンズ、広角レンズ、マイクロレンズ)クリップ式」といったものもあって、すごく気になります。使う場面というのは非常に限られると思うのですが、使ってみたいですよね。こういうのは。余裕があったら購入したいなぁ。

その他
 他には下記も気になりました。ボックスはロアスのものでもLS decoのものでも、それほど違いはないかもしれません。背景の布はアイロンのスチームを使うとか、いろいろ対策はあるみたいなので、それぐらいはやればいいかな、と思ってます。

 撮影セットも魅力なのですが、どれも自分にとっては、まだハードルが高い気がしたので、見送ろうと考えています。もう少し、こういうものはどういうのがいいのか、というのがわかるようになってから、ステップアップすればいいかな。

同じカテゴリの記事: General