iPad用Twitter公式アプリ、レビュー

WIRED VISIONで、「iPad用Twitter公式アプリ、レビュー」という記事が公開されていました。手元のiPadへインストールして使ってみたので、簡単な感想を書いてみます。

もともとはiPhone用Twitterアプリがインストールされていたので、それをそのまま使っていたのですが、画面が小さい、リンクされているページをSafariで見たいときに手続きが繁雑、といった面があり、最近はずっとSafariでTwitterへログインして使っていました。専用クライアントの方が、いろいろと便利な機能がついているので、できるなら、そちらを使いたかったのですが、閲覧がしにくいのがどうにも不便だったのです。

今回のiPad用Twitter公式アプリは、その点問題まく見ることができるので、非常に満足しています。レイアウトもよく考えられていて、良く使うメニューが常に左側に表示されていて、やりたいことがすぐにできます。表示サイズにあわせた画面構成となっていて、使い易いのです。

ということで、結構気に入っているので、しばらくiPadではこの公式アプリを利用しようと考えています。

同じタグの記事: iPad
同じタグの記事: Twitter
同じカテゴリの記事: General
関連書籍: Twitter