iPhone 第2世代用ケース+液晶保護フィルム

iPhone 第2世代 が新古品で即時入手ができたので購入したのですが、いろいろと忙しくしていたので、ケースと液晶保護フィルムは外出先で購入することになりました。セットアップが済んで動作確認ができたらすぐにフィルムとケースはつけてしまいたい性格です。新品のものにすぐに傷がついてしまうと悲しくなりますから。

ということで、色は違うかもしれませんが、下記シリーズのものを購入。

たまたま、神奈川県のある駅で降りたときに、駅ビルにドコモショップがあって、そこで購入しました。高めのものしかなくて、Amazon の金額をみて、少しショックを受けているところではありますが、瞬間的な出費であることと、すぐに使えるような状態にする必要があったという時間的制約のある中での購入なので、割り切ることにします。

ガラスフィルムはつけかたがよく理解できないまま作業をしてしまったのですが、説明書を落ち着いて読めば「なるほど」という感じで、よくできていました。自分は手順通りにはできなかったのですが、貼り付けた結果については、泡も入らず綺麗に出来て満足です。いい感じ。

ケースは磁石を使っているもので、落とすと分解されて衝撃が拡散されるというもののようです。道路や固いところで落とすと割れそう。Amazon レビューでは「すぐに割れた」という人もいて、こちらも少しショックを受けています。いや、選択肢が少なかったんですよね… ケースとフィルムが干渉しないものということで、これらにしたので。液晶フィルムも併用しつつ、本体をカバーで保護しているので、画面にヒビは入りにくいとは思いますが、どの程度大丈夫なのかは、落とした時にならないとわからないので、なんとも。あと、若干スイッチが入りにくかったりボタンを押しにくかったりするところはあります。どうなんだろう。ただ、見た目はかなり気に入っています。

ケースやフィルムは消耗品なので、ぼろくなってきたら変えるつもりですが、ありがちなのが、その頃には対応しているケースやフィルムがなくなっているパターン。フィルムはフリーサイズのものを100均ショップで入手できるので、なんとかなりますけど、ケースはわからないですね。iPhone SE 2nd ぐらい人気のあるものなら、100均に残っていたりするので、そこに期待です。

ここのところ、iPhone やらノート PC やらモバイル回線やら、何かと大きな出費があって大変ですが、今後の QOL(Quality of Life)向上には必要なものだという考えからのものなので、有効に活用できればと思っています。

同じカテゴリの記事: General