ラズパイマガジン 2017年6月号はラズパイZeroの特集

ラズパイマガジン 2017年6月号 (日経BPパソコンベストムック) 」を編集部よりいただきました。ありがとうございます。一部を担当させていただいた「特集1 600円ラズパイで“ちっちゃい”工作! – Part7 拡張基板おしゃれケースまで、Zero向け周辺機器を総ざらい」が掲載されています。目次は「日経Linux – 別冊 目次 – ラズパイマガジン 2017年6月号:ITpro」にあります。



 今回はラズパイZeroが日本でも入手できるようになって無線機能付きのラズパイZero/Wの話題もあってということからラズパイZeroが特集されています。恒例のラズパイマガジン <お得な>Raspberry Pi販売サイトでは「Pi Zeroセット(ラズパイマガジン+Pi Zero+ケースや電源など一式)」もあって、手軽に購入できることから、1セット入手しました。いままでZeroのケースは購入したことがなかったのですが、ラズパイ3用のものと同じテイストのものなので良さそうです。

 「特集2 ラズパイ工作トラブル解決12」も1項目だけお手伝いをしました。よくある工作トラブルへの対策が紹介されているので、参考になることが多いはずです。

 ということで、今月号もお買い得の内容です。ぜひ、読んでみてください!

 ラズパイ関連商品には下記があります。

同じタグの記事: ラズパイ
同じタグの記事: ラズパイマガジン
同じカテゴリの記事: Article
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux