100円ショップでLEDライトを購入して撮影用照明で使ってみた

100円ショップでLEDライトを購入して撮影用照明で使ってみました。

img_3675.jpg

LEDは5個ついていて、単3電池を3つ使うので4.5Vで点灯する。たぶん5Vかけても大丈夫だろうから、ちょっと改造してUSB電源へつなぐというのもありかな。100円だと分解したくなりますよね…

img_3676.jpg

いつも上からの照明しかなかったので、影が気になってたのですが、2個で左右からも照明をあてたら良くなりました。ただ、光は白色ではないので、ちょっと色がつく感じ。まぁ、大きな影響はないと信じたい。気になるなら画像処理でなんとかするってことで。

そろそろ「LED照明内蔵 折りたたみ 撮影ボックス 【AG Logistics】 」のようなのを購入したいところなんだけど、まだふんぎりがつかない。

ついでにAmazonで小型LEDとか撮影用LED照明とか調べてみた。100円で購入できるものは見つからないので、おそるべし100円ショップという感じ。まぁ、本格的な照明とするならものたりないところは多いですからね。

同じタグの記事: LED
同じカテゴリの記事: General