最近のUSBマウスは安い

USBマウスがいくつか欲しくて、先日購入をしました。「BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/3ボタン/Sサイズ レッド BSMBU26SSRD 」と「BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Sサイズ ブラック BSMOU27SSBK」です。デスクトップのLinuxマシンで使っています。どちらも良い反応で満足しています。

値段で驚いたのは、どちらも1000円を切っていたことです。ボタンクリックも音がほとんどしません。これまでは、夜中に一人で起きているときにパソコンを使っていると、どうしてもマウスのカチカチ音が出て気になったのですが、そういった心配はなくなりました。サイズがSだと、ちょっと小さい感じですが、机の上をできるだけ広くしておきたいのと、モバイルパソコンでも使うことを想定すると持ち運びがしやすいようにしておきたいので、このサイズにしました。

同じ種類を2つ買っても良かったのですが、値段もそれほど変わらないのと、なにか使いにくいところがあったりしたら嫌だなぁ、と思って変えました。もともとマウスの誤動作が起きていたことが購入のきっかけだったので、どちらの方がマウスパッドを置かなくてもきちんと動作するのか、というのも確認したかったからです。

マウスが誤動作する件への対策としては、結局マウスパッドを置くのが一番なので、結局そうしました。誤動作することは殆ど無いのですが、場所によっては発生するようなので、確実に防げるようにすることにしました。ちなみに、BlueLEDとRedLEDとでは、RedLEDの方がBlueLEDよりもどぎつい感じがしますが、まぶしいことには変わりがありません。安い方で良い気がしました。

同じカテゴリの記事: General