極小USBホストアダプタ A – Micro-B ADV-121 は失くしそうなぐらい小さい

前から気になっていた「アイネックス 極小USBホストアダプタ A – Micro-B ADV-121 」を購入しました。小さいですね。持ち歩くときに袋か何かにいれておかないと失くしそうです。
img_3507.jpeg

ケーブルがないので、USBデバイスとつなげてもコンパクトなのがいいですね。Raspberry Pi Zeroにはぴったりでしょう。値段がRaspberry Pi Zeroとあまり変わらないというのが、ちょっとあれですが… 電子工作をするときは、100円ショップでケーブルを購入して自作する方が楽しいという話もありますが、この変換アダプタ自体は、いろいろなところで利用できそうなので、重宝しそうです。

ためしに無線マウスのUSBアダプタへつけてみました。
img_3508.jpeg

単体で接続したいUSB機器があるときに、変換ケーブルだと荷物になるなぁ、と思うことが多いなら、便利ですよ! 最近、なんだかんだいって、ケーブルも多くなってしまって、地味に荷物が多くなっているのですよね…

追記:こういうところで購入すると激安みたいですね … Wholesale DM USB to Micro USB Male OTG Adapter for USB Flash Driver / Phone / Pad etc. (SILVER) | Everbuying

同じカテゴリの記事: General