Phantom2 + Raspberry Pi + LCD + Switch の組み合わせに興味あるなら日経Linux 2015年7月号

Phantom2 + Raspberry Pi + LCD + Switch の組み合わせに興味あるなら「日経Linux(リナックス) 2015年 7月号」をどうぞ。編集部よりいただきました、ありがとうございます。Kindle版は「日経Linux(リナックス) 2015年 07月号 [雑誌] Kindle」にあります。目次は「日経Linux – 本誌目次 – 2015年7月号:ITpro」にあります。

IMG_2954.JPG

Raspberry Piを単体で動かしたいときは、時刻合わせをどうするかという問題が出てきます。RTCモジュールをつけるというのが王道なのですが、そのためだけに専用の部品を用意するのはなぁ、なんて思っている超初心者に向けての記事になります。初心者なら、今回紹介するようなプログラムに興味は持つと思います。ある程度、できるようになってくると、もう部品購入でいいや、となる気がするので、そういう人は素直にRTCモジュールをつけると良いと思います。

さて、ドローンは全体的に法規制が厳しくなる方向なので、今後どうなるのかなぁ、というのがあります。これぐらいになるのが当然、といった声もあり、確かに1kgのものが空から落ちてきたら怖いので、そうだろうなぁ、と思いつつ、手軽に飛ばせる場所が欲しいなぁとも思う人も多いのではないでしょうか。なんにせよ、飛行型ドローンを利用するニーズは今後も多くあるでしょうから、まったく使えなくなるということはないはずなので、購入したけど使えなくなって無駄になったというようなことはないはずです(と、信じています)。

同じタグの記事: Phantom2
同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Book