たまにはアイドルのビデオでも観ながらのんびりと過ごすのもいい

たまにはアイドルのビデオでも観ながらのんびりと過ごすのもいいですよね。

BABYMETALのCDが良かったのでよく聴いています。ただパフォーマンスも観たいなぁ、となるとYoutubeで観ることになります。YoutubeだとCM再生が少し気になるのと、BABYMETAL応援の意味も込めて、Blue rayかDVDを購入しようと考えていました。Amazonだとなぜか「LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]」の方しかないのですが、近くのミュージック店に行ったところ、DVD版が売られていました。値段について、AmazonのBD版だと5000円台だったので、それぐらいかと思ったら7000円台でした。BD版の方が普及していて安いのですかね… 手元のMBPや実家のテレビなどで観ようとすると、DVDの方が便利なのでDVD版を購入しましたけど。

ということで、BABYMETALのビデオを観ました。BABYMETALのビデオをアイドルのビデオと言って良いのかどうか、という点に議論の余地がありそうですが、アイドル+ヘビーメタルですから、まぁ、アイドルのビデオということで。

もうひとつ「Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [DVD] 」が気になっているのですが、まずはPerfumeのCDの購入の方が先かなぁ、と思っていて保留しています。PerfumeのCDも欲しいなぁ、と思ってから1年近く経ってしまっているので、そろそろ購入したいところです。しかし、芸能界は流行りと廃りが激しいので、なかなか購入をするタイミングというのは難しいですね。「BABYMETALの方がよく聴くなぁ」という状況になったのでPerfumeよりも先にBABYMETALのCDを購入してしまったわけですが、自分が若くてもっとよく音楽を聴いていた頃なら、両方共入手して聴いていたような気がします。

BABYMETALは元気を出したい時や、激しい気持ちになったときにはマッチするのですが、落ち着いた気持ちになりたいときにはうるさくて聴けません。そういう落ち着いた気持ちになりたいときにPerfumeとかどうだろう、と考えているところです。クラシック音楽の方が良いのかもしれませんけど。

同じタグの記事: BABYMETAL
同じタグの記事: Perfume
同じカテゴリの記事: General