オンラインミーティングにはマイクつきBluetoothスピーカーが便利

ASUS X202EのBluetoothドライバでの問題 | hiro345」でBluetoothスピーカをノートPCへ接続するという話がでました。音楽を聴きたい場合はスピーカ専用のものが良いのですが、HangoutやSkypeといったオンラインミーティングをするときにも使いたい場合にはマイクつきBluetoothスピーカーが便利ですね。

マイク付きのスピーカーでBluetooth機能があれば、スマートフォンをハンズフリーにもできるので、それも便利です。まぁ、ハンズフリーは使いたいタイミングがどれくらいあるかにもよりますが…

それで、ASUS X202EへBluetoothスピーカーのSony SRS-BTV5をつなげてみました。ペアリングのときに「2台目以降の接続時はSRS-BTV5本体のスイッチをPOWERの方へ2秒以上押すとピピッと音が鳴るので、それから端末でスキャン」という手順を忘れていてあせりましたが、無事設定できました。ちなみに、SRS-BTV5は4台までの登録なのでスマートフォンも含めて登録は計画的にする必要があります。

あと、SRS-BTV5のスピーカーと同タイプのもので、防水タイプのものもあるようです。サイズが大きくて値段も高いですが、お風呂でのんびりと音楽を聴くとかもいいですね。

同じタグの記事: ASUS X202E
同じタグの記事: Bluetooth
同じタグの記事: SRS-BTV5
同じタグの記事: X202E
同じタグの記事: スピーカー
同じカテゴリの記事: General