3DSで遊べるプチコン3号のサンプルが日経ソフトウェア2015年4月号に掲載されている

プチコン3号のスーパーテクニック18選に惹かれて「日経ソフトウエア 2015年 04 月号 」を購入をしました。1日1プログラムを動かしたとしても18日間も楽しめます。そんな時間が確保できるかどうか謎ですが…

人気の15プログラミング言語について簡単な説明がされています。きっかけとして読む分には良いのではないでしょうか。GoとかDartとかHaskellとかありませんでしたけど…
付録のAndroid Studioを使ったAndroidアプリ開発の超入門冊子も、最近のAndroidアプリ開発についてざっと理解するのに役に立ちました。日本ではiPhoneの方が人気あるので、みんなiPhoneアプリを開発しているイメージがありますけど。

毎号購入しているわけではないので、連載の方はよくわかりませんが、Swift、PHP、Android、VBA、Java、Scala、プチコン3号とあるようです。プチコン3号のためだけにしばらく購入してみてもいいかもしれないなぁと思いました。こういうのを機会に家族がプログラミングに興味を持ってくれるといいのですけどねぇ。なかなか思ったようにはいかないようです。

同じタグの記事: プチコン3号
同じタグの記事: 日経ソフトウエア
同じカテゴリの記事: Book