GEEKLAB.NAGANO 1周年イベント Pepperハッカソン会場にやってきた

GEEKLAB.NAGANO 1周年イベント&&Pepperハッカソン 「Pepper長野初上陸!!」 – GEEKLAB.NAGANO | Doorkeeper」にやってきました。

Pepper大人気です。
IMG_2650.JPG

目や耳がチカチカ光ったり、首を振ったり、よく動くので、見ていて楽しいですね。音声認識もある程度するようなので、うまくアプリを作ってあげると、役に立ちそうです。ハッカソンなので、いくつかアイデアを考えてみたのですが、単体で何か作るより、他のものと連携させた方が、短い時間で面白そうなものができそうです。

ちなみに、Raspberry Pi のタンクカーも遊べるようになっていました。Raspberry Pi model A を使ってました。自分はPi model B/B+、Pi2 model B と、Bづくしなので、Aの実物は初めて見ました。小さいですねぇ。
IMG_2651.JPG

他にもOculusが使えたり、Arduinoの測器センサが展示されてたりと、ハッカソン午前の部は大人気でした。

Pepper関係の商品が結構あるのですね。本体も1分で完売したようですし、盛り上がってきそうですね。

同じタグの記事: Geeklab
同じタグの記事: Pepper
同じカテゴリの記事: General