C、Java、JavaScript、VBA、Android、Lispの連載をタブレットで読む

日経ソフトウエア 2014年 12月号に連載10本 PDF縮刷版がついていました。いまや、PDFはタブレットで手軽に持ち運んで読む時代。ということで、購入してKindleへ入れてみました。

入門系の連載が多いのですが、”オモシロ”アルゴリズム&テクニックといったものもあり、時間のあるときの暇つぶしには良さそうです。Lispもあまり雑誌記事には出てこないので、貴重ですね。

Kindleへもっていくのは簡単で、iTunesでアプリのタブをクリックすると、下の方にファイル共有ができるアプリが表示されるので、そこでKindleを選択してファイルを追加するだけです。それから同期をすると、Kindleのドキュメントに入ってきます。

最近は角川祭りのときに、たくさんの電子書籍を購入したので、読まないままたまっています。この連載記事のPDFももしかしたらなかなか読めないかもしれませんが、タブレットに入れておけば、書籍を持ち歩くよりも、読む機会が多くなるはずなので、隙間時間を見つけて、読んでみようと考えています。

ちなみに、日経ソフトウェアは本文の記事よりも、付録の小冊子とかに興味を持って購入することが多いです。とりあえずおさえておこうと思う情報はWEB+DB PRESSとかで十分だからでしょうか。読んでいる時間が確保できないから、というのもありそうですが…

いずれにせよ、2014年12月号は付録のPDFに惹かれて購入してみました。せっかく購入したので、楽しみたいと思います。

同じタグの記事: 日経ソフトウエア
同じカテゴリの記事: Book