気になったRaspberry Pi 関連商品

Raspberry Pi 関連商品を眺めていたら、結構気になる物があったので記録しておきます。

Raspberry Pi はずっと電源をいれておくと、意外と発熱をするので、ヒートシンクとかつけたくなります。いまのところつけないと暴走するといったことはありませんが、オーバクロックとかしていると必要かもしれません。

microSDカードアダプタは、model B+とmodel Bの両方を持っていて、SDカードを共有したい人には便利かもしれません。もちろん、普通にSDカードだ飛び出るのが嫌だ、という人にとってもあるとうれしいでしょう。

TFTモニタは本体に画面を一体化させたい人は欲しいはず。値段もそこそこするので微妙な感じはありますが、プログラムの稼働状況を表示したり、本格的なカメラやビデオカメラの機能を提供したい場合は必要でしょう。

Raspberry Pi model B+もAmazonで購入できるようですが、値段はまちまちのようなので、購入する際はよく調べてからが良さそうです。

スターターパックもあるようですね。本体だけでは動かないので、いろいろ追加で必要なものがありますが、大抵は家にあるかと思います。でも専用で用意したいときは、こういったパックも便利ですね。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じカテゴリの記事: General