モバイルバッテリにもなるポータブルLEDプロジェクタ

ASUS からモバイルバッテリーになる小型LEDプロジェクタS1、重さ約342g – Engadget Japanese」で紹介されていたのですが、良さそうです。

プロジェクタが必要な場面というのは一般の人には少ないかもしれませんが、これがあれば、ちょっとしたときに画面を見せたりできるのが便利そうですね。

去年、「モバイルプロジェクターでどこでもプレゼン | hiro345」でいろいろ調べましたが、モバイル環境でプロジェクタも持ち運びができるようになって、どんどん便利になっていきますね。こういうモバイルバッテリにもできる機能がついていると、プロジェクタとして使う予定がなくても、とりあえず持って出かけようかという気になりそう。とか思っていると、どんどん荷物が増えてしまっていけませんけどね。

値段も4万円程度のようなので、手が出しやすく、手頃な感じがします。でも、プレゼンをする機会が少ない人だと、やはり高い感じがするかもしれません。でも、100inchまでいけますから、映画観賞とかにも使えそうですよねぇ。Full HDというわけにはいかず、WVGAの解像度というところが、気になるかもしれませんが、コンパクトなプロジェクタだから、そのあたりを期待するのは酷ですね。

実物を観てみたいと思いました。

同じカテゴリの記事: General