Raspberry Pi と BeagleBone Black と Arduino UNOを並べてみた

Raspberry Pi と BeagleBone Black と Arduino UNOを並べてみました。それだけです。はい

Raspberry Pi はケースつき。大きさは、Arduino UNOがさすがに一番小さい。まあ、他の2台はPCですから、マイコンと比較してはいけない気もしますが。
20140117-181754.jpg

Raspberry Pi はケースの外に出したカメラがペコペコ動いてしまうと困るので、カメラを設置できるケースがあると嬉しいのだけど。

20140117-181802.jpg

この中で性能や扱い安さを考慮すると、やはりBeagleBone Blackが一番良い気がします。何に使うかによりますけどね。VPNサーバとかに簡単にできそうな気がしていますが、性能がでるかどうかが大きな問題になりますね。

同じタグの記事: Arduino UNO
同じタグの記事: BeagleBone Black
同じタグの記事: Raspberry Pi
同じカテゴリの記事: General
関連書籍: BeagleBone Black