X202EでCPUファンがうるさかったので調べた

ある日、突然 ASUS X202EのマシンのCPUファンがうるさい音を出すようになりました。おかしいなぁと思って調べてみました。ちなみに、カバーをはずすと保証対象外となるかもしれないので気をつけてください。

手元のX202Eはすでに一度カバーをはずしてSSD換装をしてあります。とりあえず、カバーをはずして見てみました。すると、よくわからないものがCPUファンのあたりにありました。

20140102-112524.jpg

Nintendo 3DS LL のタッチペンと並べて写真を撮影しました。プラスティック製の板か何かの破片のように見えます。これがCPUファンの羽にあたって、すごい音が出ていたようです。ただ、これがどこから出てきたものなのかわかりません。

とりあえずは、この破片を取り除いたところ、うるさい音がしなくなりました。早めに取り除くことができて良かったです。通気口から破片が入り込んだと思うので、気をつけようと思います。

同じタグの記事: ASUS X202E
同じタグの記事: ASUS X202E - CT3317
同じタグの記事: X202E
同じカテゴリの記事: General