MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを使い始めました

液晶保護フィルムが手に入らなくて先延ばしになっていたMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの利用ですが、ようやく入手したので、さっそく使い始めました。MBPの情報を確認したところ、MacBook Pro Retina, 13-inch, Late 2013 です。

液晶保護フィルムはなくても使えますが、傷がついてしまってからつけても遅いですし、張り付けるときにゴミをきれいに拭いたりするのも面倒です。ということで、購入して開くときに最初にやってしまっています。今回は下記を入手しました。いまのところ良い感じです。

Time Machineなどで移行するのも良さそうですが、いつも初期設定から始めているので、今回もそうしています。といっても、VirtualBox、Vagrant、Firefox、Chrome、Thunderbird をインストールすればおしまいかなぁ、という気がしますが。他のものもいろいろと使いたいものがでてくるとは思いますが、必須でないものについては、少しずつ対応するということにするつもりです。

同じタグの記事: Mac
同じタグの記事: MacBook PRO
同じカテゴリの記事: Mac