ELECOMのASUS VivoBook X202E 用液晶保護フィルムがきれいに貼れた

ASUS X202E のBIOSを表示するにはコツがいる | hiro345」で書きましたが、ASUS VivoBook X202E 用液晶保護フィルムを購入しました。結構時間が経ってしまいましたが、今使っているものをはずして、ELECOMのものにつけかえてみました。

今回使ったものは下記です。

この前につけていたフリーサイズの保護フィルムはフロントカメラにかぶらないようにとおもって大雑把な長方形にしてつけていましたが、こちらはさすがに対応版ということでカメラの部分はかぶらないようにあらかじめ切ってありました。

つけかたも簡単で表面をきれいにしてから上の方から位置をあわせつつ、横から貼っていったところ、気泡なしでうまくできました。もちろん作業の途中で気泡が入りそうにもなったりしましたが、ちょっと戻して付属のヘラを使ってあげたら、ぴったりといきました。

保護フィルムは何度かはってますが、これほどきれいにできたのは久しぶりです。自分としては満足のいく仕上がりだったので、少し感動しました。

付属品はヘラの他に、クリーニングクロスとほこり取りシールがあって便利です。ただし、クリーニングクロスは少し小さいので、自分でもう少し拭きやすいものを用意しておいた方がいいかもしれません。

同じタグの記事: ASUS
同じタグの記事: X202E
同じタグの記事: X202E-CT3317
同じカテゴリの記事: Win