WordPress TwentyElevenテーマ

WordPress3.3ではTwentyElevenというテーマが使えます。HTML5+CSS3をベースとしており、スマートフォンにもメディアクエリで対応しているという便利なテーマです。これについて詳しく解説しているのが次の書籍です。


タイトルからするとTwenty Elevenのテーマについて詳細を説明しているとは想像しにくいのですが、初心者がWordPressでまず最初にカスタマイズしようと思う場合は、Twenty Eleven のテーマを修正するというところからでしょうから、そういう意味では内容は期待に添った物となっているはずです。PHPプログラムを理解して、WordPressのテーマについて仕組みを理解して、テンプレートをばりばり自作しよう、という人には物足りない内容かも知れません。そういう人はそもそもTwnety Elevenのテーマをカスタマイズして使おうとは思わないでしょうから…

しかし、HTML5+CSS3のサンプルテーマとしても、Twenty Elevenのテーマは面白い研究対象ですし、全部を自分で調べ尽くそうとするとそれなりに時間をとられてしまいますから、こういった書籍を手元に1冊おいておくと、リファレンスとして使えて、役に立ちます。

同じタグの記事: PHP
同じタグの記事: WordPress
同じカテゴリの記事: Book
関連書籍: PHP
関連書籍: WordPress