Twitterでハッシュタグを検索

wired vision news の ハッシュタグ、 #wiredvision をTwitterで検索するには、http://twitter.com/#!/search?q=%23wiredvision とします。

そういえば、#OOo とかは以前は OpenOffice.org で使っていたようですが、仮面ライダーオーズ(OOo)がはじまってから、すごいことになってました。でもOracleがSunを買収したことで、OpenOffice.orgコミュニティの存続がよくわからない状態となり、今となっては、LibraOffice.org と分かれてしまいました。結果的にOOoコミュニティが分断されたのと、ブランド力が落ちてしまいました。その結果かどうかわかりませんが、このハッシュタグは仮面ライダーオーズ(OOo)の話題がメインになっているようです。

結局、「Twitterのハッシュタグは使い続けている人のもの」という感じですかね。使う人が多ければ、そのコミュニティのものになる気がします。またいつかOOoがどうなったか調べてみたい気がします。仮面ライダーオーズ(OOo)が終了してから1年後ぐらいとかになると、また変わっていそうです。

同じタグの記事: Twitter
同じカテゴリの記事: General
関連書籍: Twitter