二足ロボット

二足ロボットの手作りができそうです。驚愕のCMはこちら。

ちなみに、Amazon注文はこちら …「週刊-ロボゼロ-2011年-1号-雑誌


ベースとなっているのは、二足歩行ホビーロボット【JO-ZERO】というものらしいです。赤外線リモコンでコントロールするそうですが、基本動作用コマンドがいくつもあるようで、初心者も楽しく使えるらしいです。

i-SOBOTとかあったのを思い出しましたが、いまやロボットも身近になりましたね。ちなみに、家族から「すごいロボットのCMが放送されている」といわれたのですが、朝のワイドショーだかでCMをしていたようです。主婦層は直接のターゲットにしているわけではないのでしょうが、家族にロボット好きがいたり、子供が好きだったら、家庭内で話題にあがるわけですから、「テレビの広告力はいまだにすごいなぁ」と思いました。

ちなみに、個人的にはずっとLEGOが気になっています。教育用レゴ マインドストームNXT 正規代理店(株)アフレル 販売・技術サポート LEGO Mindstorms NXT ROBOLAB NXTソフトウェアとかで購入可能です。英語版は「[レア]レゴ マインドストーム NXT2.0 (英語版)8547 LEGO Mindstorms NXT 2.0 – Gbuy.jp」とかから購入できそうです。時間が取れないのですが、いつかさわってみたいものです。

追記)「株式会社ハイテックマルチプレックスジャパン | ROBONOVA-I」というのも有名らしいですね。

Amazonリンク

同じカテゴリの記事: General