Touch Typing Game

壊れかけたWindows98マシンがあるのですが、これでもタッチタイピングの練習には使えそうなので、専用ソフトウェアをインストールして使えるようにしてみようかと思いました。それで、ソフトを購入したり、インターネット上にある無料ソフトを使おうかと思ったのですが、よく考えたら、昔からタッチタイピングソフトはWindowsであればフリーソフトでたくさんでまわっていたことを思い出しました。

さすがにWindows98マシンではいまは危なくてネットサーフィンもできません。とはいえ、ブラウザをみたらNetscape6.1とかだったので、Firefox2を先にインストールしました。これも、Firefox3しかダウンロードできないようだったので探したところ、FirefoxPortableだとまだ2をダウンロードできたので、これを使うことにしました。

それで、タッチタイピングソフトも窓の杜から、パトリオットとか、Flashで動くものとかをダウンロードして動かしてみました。パトリオットは、なかなかよく動作しています。Flashのものは動作が重くて、かなり速く入力をしてもクリアが難しいという悲しい状態です。とはいえ、練習はできそうなので、これを使ってみようかと思います。

これ以上、入力はやくしてどうするのか、という気もしないでもないですが。

同じタグの記事: Flash
同じタグの記事: Game
同じタグの記事: Windows
同じカテゴリの記事: Win