ラズパイ4を使うにはmicroHDMI変換ケーブルが必要

ラズパイ4を使うにはmicroHDMI変換ケーブルが必要ということで、「エスエスエーサービス [ microHDMI 変換ケーブル ] タイプD(オス)-タイプA(メス) [15cm] MCHDMI-15H」を2つ購入しました。ついでに「Transcend microSDXCカード 128GB 3D TLC UHS-I Class10 TS128GUSD300S」も購入しました。

microSDカードはラズパイでは使っていませんが、microHDMI変換ケーブルは使っています。ラズパイ4だとデュアルディスプレイができるので安いモバイル用HDMIモニタを購入してつけてみたいのですが、2019年の11月から年末にかけて、いろいろと購入しすぎたので試すのは2020年になりそうです。

ラズパイ4は性能がアップしていて、小型デスクトップPCとして使うにしても、従来だと性能的に難しいと思っていた処理にも使えそうです。発熱の問題があるので、高負荷をかける予定ならファン付きのケースも一緒に購入が良いでしょうね。

ラズパイ4をKSYさんから購入するなら「【国内正規代理店版】Raspberry Pi 4 Model B/4GB RS版 」から可能です。Amazonを使っていないならKSYさんのオンラインショップサイトから購入でも良いと思います。

年末年始にラズパイ4をどれぐらいさわれるかな。

同じタグの記事: ラズパイ
同じカテゴリの記事: Linux