「ゲーム製作で分かる パーツの動かし方入門30」に興味を持ったら、ラズパイマガジン 2018年12月号を読もう!

ラズパイマガジン編集部より「ラズパイマガジン 2018年12月号 (日経BPパソコンベストムック) 」をいただきました。ありがとうございます。

さて、自分は「ラズパイで楽しむLinuxライフ」の執筆を担当させていただいて、「「プライベート認証局」でWebサーバーをHTTPS対応に」で、プライベート認証局の使い方について紹介しています。また、「講座 楽しいラズパイプログラミング」も担当しました。目次は「ラズパイマガジン 2018年12月号」にあります。

今回の特集は「ゲーム製作で分かる パーツの動かし方入門30」「Google工作キット2種で画像学習とサーボ制御」ということで、コンピュータゲームだけでなく、ハードウェアも含めたゲームに興味がある人には、面白い内容になっています。なお、特別付録には「ホントに初めての電子工作」の冊子がついています。

特集5の「タミヤのロボット工作キットをラズパイで制御してみよう」で初めて知ったのですが、ロボット工作キットが手軽な値段で入手できるのですね。「【 カムプログラムロボット工作セット 】 タミヤ 楽しい工作シリーズ TK227/ カムを使って動きをプログラムしよう! 」です。

余裕があったら購入して作ってみようかな。作っていないプラモデルがそこそこ手元にあって、余っているので、そちらが先かもしれませんけど。

あと、第2回の「講座 Mathematicaで学ぶ機械学習超入門」も面白そうな内容です。

前回調べたAmazonで購入できるスターターキットのリンクを今回も掲載しておきます。クリスマスシーズン・正月シーズンが近いので、安売りがどこかであるかもしれませんね。

同じタグの記事: ラズパイマガジン
同じカテゴリの記事: Article
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux