モニターアーム&ノートパソコンスタンドで快適なPC生活を

モニターアーム&ノートパソコンスタンドで快適なPC生活をしたいなぁ、と思って「ロックテックLoctek モニターアーム&ノートパソコンスタンド ガス圧式 横/縦型2台設置可能 D5DL 」を購入してみました。結構、重たいのと、組み立てが複雑です。

ものは良いので、説明書の足りないところを脳内補完しながら、組み立てをしてみました。ネジとかがきつめに入っていたり、逆にゆるくなっていたりして、なんらかの対処をしないとそのままでは組み立てることができないようになっているので、そのあたりで気づけば、普通に組み立てができるはずです。

モニタをマウントする部分が固くて、最初回転しないのかと思いましたが、力を入れるときちんと回転しました。

あと、ノートパソコン用のアームの下げ方が最初わからなかったのですが、根本が動くのではなく、アームが上下する構造になっているのと、ノートパソコンを台に置いた時に下がるような仕組みになっている点に注意です。

導入したことで、机の上がすっきりして、ものを広げやすくなりました。また、ディスプレイの位置も視線に合わせやすくなって、見やすくなりました。少し高額ですが、長く使えそうなので、重宝しそうです。問題はマシンは増えているけど体は一つ、といったところで、Linuxマシン、Windowsマシン、macOSマシン、ラズパイがそれぞれ2台以上と仮想マシン稼働ということで、メンテナンスが大変です。絞るべきなんですが…

同じカテゴリの記事: General