ASUS TransBook T90CHI-3775 はいいマシンだ

昨年購入したASUS TransBook T90CHI-3775 ですが、今年はお世話になりました。こういう2in1のマシンは、やはり特徴があって、うまく使える場面があるとありがたいですね。記事も、3つ書いて結構な力をいれて環境を整えた感じですね。


タブレットとして使えて、キーボードありでPCとしても使えるのは、やっぱりありがたいですね。たまに、お風呂へ持っていくのですが、タブレット用の簡易防水ケースに、本体とキーボードを別々に入れて持ち込めるのが、結構便利です。本格的な作業はできませんが、思いついたことをOne Noteへ書いて共有とかしています。

周辺機器は、このマシンだけしかないと高くついた感じになるかもしれません。ただ、家族が購入した別のタブレットマシンや、ラズパイとか、そういったマシンでも役に立っていて、購入しておいて良かったです。microSDカードは64GBが普通になってきて、128GBもそろそろ視野に入ってきますね。

ちょっとだけ気になるのはビデオ再生をすると、たまに音飛びが発生することです。ただ、チューニングなどはしていないので、余計なサービスプログラムが動いてしまっているのかもしれません。ごくたまに発生する程度なので、そのまま使ってます。画面がスマートフォンと比較して大きいので、テレビやデスクトップマシンを使わない時は、ノートパソコンではなくて、T90を使ってます。

フレキシブルマウントアームスタンドが便利で重宝してます | hiro345」で紹介したアームスタンドも大活躍しています。場所取りますが、これは便利です。最近気がついたのですが、スマートフォンも乗せて使うことができます。目の高さにしてます。

同じタグの記事: ASUS
同じタグの記事: T90
同じカテゴリの記事: Win