ラズパイマガジン ビギナーズを入手するには日経Linux 2016年11月号をゲットしよう!

日経Linux編集部より「日経Linux(リナックス)2016年11月号 」をいただきました。ありがとうございます。「ラズパイマガジン ビギナーズ」の方に、お手伝いした記事が含まれています。



日経Linux 2016年11月号にはラズパイマガジン ビギナーズという分厚い冊子がついていて、お得です。カラーページではないのですが、OSのインストール、デスクトップPC+サーバ、電子工作、とラズパイ初心者が知りたい内容が網羅されています。「ラズパイを使い尽くすフリーソフト50」も紹介されていて、使いたくなると思います。内容自体は、過去の記事をまとめたものだと思うので、目新しさはありません。バックナンバーを持っている人にとっては、過去のものを、どこにあったかな、と探す手間が減るというメリットがあります。

Raspbianの最新版が2016年9月23日にリリースされているのですが、さすがにそれの完全対応は間に合わなかったとのことでした。とはいえ、できる範囲でサポートしているそうです。いまみたら、NOOBSの最新は2016年10月05日版になっているようですね。

いずれにせよ、ラズパイに興味があって、Linuxにも興味がある人には、おすすめです。ぜひ、買って読んでみてください。

同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Article
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux