小型のアンプ付きスピーカーについて調べてみた

小型のアンプ付きスピーカーが欲しくて、調べてみた。なかなか良いのがない。

100円ショップのスピーカーだとアンプがなくて音が小さいのでもう少し大きな音で出せるものが欲しいのです。SONYのBluetoothスピーカーもいいのですが、よく持ち歩いているので、ラズパイにつけておくのはいまひとつ。

いろいろとあるようなのですが、Amazonレビューをみる限りでは、みなさん評価が厳しい感じです。少し前だとヘッドフォンジャックへ接続するタイプのスピーカーで電池対応のものがそこそこあったような気がするのですが、最近は充電式でBluetoot対応といったものが多くて、値段も高くて選ぶのに苦労します。1000円未満で欲しいところなのですが、これというのがない感じですね。音を良くするためにはスピーカーも大きい方が有利になるし、小さいスピーカーだと購入者から期待はずれと言われて、なかなか難しい分野のような気がしました。

小型のものはあきらめて、そこそこ大きくてもいいので、きちんとしたもの(といっても結局はPC用スピーカーになるのですが)にしようかなぁ、と思っているところです。

全然関係ないのですが、「Star Wars Bank R2-D2 」というものも見つけました。これって中にラズパイを入れたりできるんじゃなかろうか。そうすると、R2-D2ロボットができてしまうのではないだろうか。

追記:いくつか購入してみました。「ラズパイ専用のスピーカーを購入してみた | hiro345

同じタグの記事: スピーカー
同じカテゴリの記事: General