タッチパネル用クリーナーでパネルはいつも綺麗に

お店に行ったら、タッチパネル用クリーナーが売ってました。そんなに綺麗になるものだろうかと、「ELECOM タッチパネル用クリーナ 卓上クロス (フェイス付)ホワイト TB-DC1WH」というのを使ってみました。

結果は良かったですね。すごく手軽にタッチパネルを綺麗にできます。iPhone、Xperia、iPad、Nexus7と、ひと通り拭いてみました。タッチパネル以外のノートパソコンのディスプレイもついでに綺麗にしました。

手入れは、本体カバーからマイクロファイバー部分を取り出して、中の芯材をはずしてから、マイクロファイバーを水洗いすれば良いということです。汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性洗剤または石鹸で手洗いをし、洗剤が残らないように十分すすいでから、乾燥させれば良いということです。まだ使い始めたばかりなので、どれくらいの頻度で洗わないといけないのかは、わかりませんが、それほど大変ではなさそうです。

ちなみに、「ELECOM タッチパネル用クリーナ 卓上コロコロ ピンク TB-COL1PN 」というのもあり、こちらも良さそうだったのですが、何回か利用するとシールが消耗するので、「ELECOM タッチパネル用クリーナ 卓上コロコロ用リフィル TB-COL1RFT 」を購入して交換する必要があります。このあたりは好みもあると思うのですが、自分は水洗いをすれば良いTB-DC1WHの方を選びました。

これまで、普通にパネル用クロスで綺麗にしていたのですが、タッチパネル用クリーナーを使うと、短時間ですごく綺麗にできてびっくりでした。毎朝の掃除で大活躍しそうです。

同じカテゴリの記事: General