ラズパイマガジン2015年冬号で Raspberry Pi を始めよう

遅くなりましたが、「ラズパイマガジン2015年冬号 (日経BPパソコンベストムック) 」を編集部様からいただきました。ありがとうございます!
内容は「日経Linux – 別冊 目次 – ラズパイマガジン 2015年冬号:ITpro」にあります。日経Linuxの連載や特集からピックアップしてまとめたものです。


秋月電子でも部品をセットで売っていて、「「ラズパイマガジン2015年冬号」入門部品セット: 電子工作便利商品 秋月電子通商 電子部品 ネット通販」から入手できます。日経BPさんでも、たまにRaspberry Piをセットにして販売をしているので、チェックしてみてください。「ラズパイマガジン2015年秋号で Raspberry Pi を始めよう | hiro345」にあるように、秋号もありましたが、今からなら冬号でいいかと思います。秋号の内容も面白いので一緒に購入してもいいですね。春号、秋号、ときていたので、冬号まで発売されるとは思ってませんでしたが、最近の日経Linuxではラズパイの連載が充実しているので、記事ストック自体はたくさんあるということなのでしょう。

日経Linuxを買うほどではないけど、ラズパイに興味がある人は、ぜひ購入を検討してみてください。日経Linuxは持っているけどラズパイ本は1冊にまとまっていると便利、という人もぜひ購入を検討してみてください。

ちなみに、日経BPさんからセットを購入したのですが、ディスプレイの生産が間に合わないようで、2015-11-05以降の発送になるそうで、現時点では電子部品などを待っています。「早く届かないかなぁ」と、わくわくしながら待っているところです。まぁ、届く前に色々とやっておきたいことはあるので、それらを先に片付けておかなきゃいけないのですけどね。いずれにせよ、楽しみです!

Rasbperry Pi関連商品には下記があります。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイマガジン
同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Book