菅野よう子さんの曲が聴きたくなった

菅野よう子さんの曲が聴きたくなって調べてみました。調べてみると、たくさんあって驚きですね。まずは、攻殻機動隊のTVシリーズの音楽CDを購入しようかなと思っています。Amazonでの評価も高いですし。

O.S.T.+というのがなんのことなのかわからなかったのですが、O.S.T.におまけがついて、後出しされたCDのようです。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.Tとの違いまでは確認してないのですが、最初の3枚を購入してから、考えようかと思っているところです。でも3枚も一度に購入すると懐具合が…

それで、他のも楽しそうで、CMようこ、CMようこ(2)もほしい。そうすると5枚となってしまって、さらに結構な金額になるので、時期をずらして購入しようかな、というところです。

YouTubeを眺めていて知ったのですが、創聖のアクエリオンも菅野よう子さんが関係しているのですね。「YOKO KANNO SEATBELTS」にいくつか含まれているようなのですが、どうなのでしょう。「一万年と二千年前から愛してる」という歌詞はインパクトあって、一度聞いたら覚えてしまいますよねぇ。知らない曲も楽しめるというレビューを信じて聴いてみたいですね。

YouTubeをたまにみると、気になる曲がいろいろ出てきて、なんとなく調べていると、購入したくなる曲が出てくる感じで、世の中よくできているな、という感じですが、音楽がこれだけ手軽に聴ける世の中っていうのはいいですよね! しかも興味を持った作曲家の曲をすぐに調べらることもできる。ITさまさまです。

同じカテゴリの記事: General