BABYMETALが海外で大人気

AKBとか数をまちがえてAKB47だとかいってしまうぐらいアイドルには興味がないのですが、今年はなぜかBABYMETALを見かけることが多くて人気があるのだなぁ、と思っていたら、海外で大人気だと聞きました。いや、すごいですね。そもそも、BABYMETALはアイドルと言っていいのかわかりませんが、世界に通用するアイドルが日本からも出てくる時代になったのか、と思いました。

日本でもすでに武道館ライブをやっていて、一定のファンはいるようです。メタルはあまり聞かないので、その良さについては、正直わかっていないのですが、一度じっくりと聞いてみたい気がします。世界と闘う気分を盛り上げたいときに心に響くのですかね。

Wikipediaによると「グループ名の由来は、プロデューサーのKOBAMETALいわく、“ヘビーメタル”をもじって付けており、BABYでは可愛らしさを、METALでは激しさを表現できることから、また「新しいメタルが誕生する」という願いの意味も込めていると語っている。」だそうです。命名も良かったのですかねぇ。さくら学院から派生したユニットらしいのですが、さくら学院自体、BABYMETALの後に知りました。アイドル界も流行り廃りが激しいのでついていけません…

同じタグの記事: BABYMETAL
同じカテゴリの記事: General