ASUS X202EのBIOSとドライバをアップデート

ASUS X202EのBIOSとドライバを確認したところ、2013年12月頃に新しいものがでていたようなのでアップデートしました。それほど頻繁に利用しているわけでもないのと、それほど不都合がなかったからですが、気がついたときに更新するようにしています。

ASUS X202Eは無線LANの調子が悪くなることがあったので、これらの適用で改善するとありがたいところです。Windows8マシンも、細かくカスタマイズしていけば使いやすくなるのでしょうが、普段はMacBook Proの方をどうしても使ってしまいます。性能を比較したら仕方がないのですが、Windows8マシンでないと出来ない仕事もそこそこあるので重宝してはいます。とはいえ、Win系の仕事が最近は少ないのかもしれませんね…初心者向けというと今でもWindowsベースでの話が必要だとなると出番が増えるのですが、「仮想マシンでUbuntuインストールして、そこで作業すればできます」というので済むことが多くなっていて、わざわざWindowsに合わせる方が大変だということが多い気がしています。Visual Stdioなどの開発ではそういう話にはならないのですが、Webアプリ系はもうWindowsで環境構築というのは時代遅れですよね。Windowsサーバーで頑張るという場合は、それでいいのですが。

あと別件ですが、手元にある外付けDVDドライブもファームウェアのアップデートがあったので適用しておきました。こうしてみると、システムのメンテナンスにも、そこそこ時間がとられてしまうので、所有するマシンやデバイスというのは数を制限しないとやりきれないなぁ、という感じです。気をつけようっと…

情報が少し古いかもしれませんが、X202Eについては、下記も参考になるはずです。よろしかったら、ご覧ください。

同じタグの記事: ASUS X202E
同じタグの記事: ASUS X202E - CT3317
同じタグの記事: X202E
同じカテゴリの記事: General