Arduino、Raspberry Piとかを入れるツールボックスを大容量のものへ

以前、「Arduino、Raspberry Piとかをツールボックスに入れて整理してみた | hiro345」で紹介をしたように、Arduino、Japanino、なのぼ~どAG、imaocano、Raspberry Piといったマイコン、小型PCの本体の置き場所や、抵抗、LED、タクトスイッチといった回路用の部品が結構な量になってきたので、整理をするということで、小物入れを購入しました。その後、順調に本体や部品が増えてきたので、もう少し大きめのツールボックスを購入することにしました。

今回は、前回のものより大容量の「Astage シェルフパワーボックス 500-G2(棚二段付) ブラック」を購入してみました。ACアダプタや本体が結構いい感じで収納できました。余裕がありすぎる感じもありますが、こちらは母艦的な使い方をするようにして、移動時は従来の「Astage シェルフパワーボックス 350-G2(棚二段付) ブラック 」を使うといった役割分担をするつもりです。

Arduino, BeagleBone Black, Raspberry Pi で使えそうな電子部品 | hiro345」で紹介したものは、さすがに入りきらないので別のケースに入れていますが、部品もその時に必要なものだけを選んで一時的にこちらへ入れておくといった使い方ができそうです。

同じタグの記事: Arduino
同じタグの記事: Raspberry Pi
同じカテゴリの記事: General
関連書籍: Arduino