ブラウザはIEを使うでしょ、普通

覚えておこう、誰でも缶切りを使わずに缶詰を開ける方法 | BUZZAP!(バザップ!)」という記事を読みながら、「おぉ、これで缶切りがなくても缶詰を開けることができる」と感動している所。

「ブラウザはIEを使うでしょ、普通」と言われてしまって困ってしまう事例は多すぎて説明をするまでもないのですが、IEは悪くは無いのですが、なくなってもらいたいと思っている開発者やデザイナーがものすごく多い気がする今日この頃です。

そんななか、「ユーザー激論! Chrome対Firefox、より優れたブラウザはどっち? : ライフハッカー[日本版]」ということでChromeとFirefoxが争っているようですが、喧嘩なんかしていないで、どちらもはやいところWindowsとMacの両方に標準搭載されるようになってもらいたいものです。ブラウザはその日の気分でつかうものを変えるぐらいなのがいいんじゃないですかね、世の中的には。それぐらい、どちらも普及してもらいたいものです。

そういえば、OperaとかLunascapeとか最近聞きませんが、どうしているんですかね。LinuxだtMidoriとかいうWebブラウザもあったりしますね。カヤの外ですか、そうですか。ChromeかFirefoxがあれば、用は足りますから仕方ないですね。

脈洛ないですが、FirefoxもChromeもOS化に向かって進化しているようなので、開発者なら下記のような書籍をチェックして、きたるべき日に備えるってものですかね。

同じカテゴリの記事: General