さて、狩りにいこうか

「さて、狩りにいこうか」ということでモンスターハンターが熱いですね。

これまで遊んだことがなかったのですが、人気が凄いあるようなので購入してみました。形から入るのが重要ということで、拡張ハンティングパッドやポーチも用意しました。先にポーチを購入したのですが、拡張ハンティングパッドがなかなか手に入らなくて探していたところ、ようやく手に入りました。

タッチペンもなくしそうだったのと、LLに最初からついているものが短いので、「リーシュコード付きの伸縮式メタルタッチペン」も購入しました。

拡張ハンティングパッドはハンティングポーチに対応しています。少し大きい感じで、きつい感じもありますが、きちんと入ります。対応していないパッドを購入してしまうと入らないので注意が必要です。拡張ハンティングパッドは、単4電池が2本必要なので用意しておきましょう。モンハンを起動してから、拡張パッドを使うという設定をすれば使えるようになります。

まだ使い込んではいませんが、グリップがあるので持ちやすく、遊びやすくなった気がします。時間を確保してやりこんでみたいと思っています。

Amazonの評価をみているとスリープからの復帰で問題があるようです。「強制的にOFF/ONでできるよう電池BOXから本体の基板に供給されている線をカットして電源スイッチ(ラッチできるものか通常通電で押下時に断線することでリセット出来るようなスイッチ)を増設すると復帰処理失敗時にOFF/ON操作をすると確実に復帰するようになりました。」といったことが書かれていました。こういうった改造は好きなのでやってみたいですね。

同じタグの記事: 3DS
同じタグの記事: MH4
同じタグの記事: モンスターハンター
同じタグの記事: モンスターハンター4
同じカテゴリの記事: General