NFCチップが週刊アスキーの付録になっているらしい

ピロンとスマホを操ろう! 8/5(月)発売の週アスに世界初NFCチップ付録」ということで気にはなっているのですが、まだ購入していません。

プログラマブルなNFCだということなので、手元に1つあるといろいろと楽しめそうです。とはいえ、普通にNFCタグ購入してもそれほど高くないのではないかという気がしなくもありません。

それでちょっと調べたらXperiaとかが面白いものを出していました。プリセットされているのでしょうか、詳細はわかりませんが、購入した人はそれぞれ活用したり、使えないと放置したり、いろいろなようです。

定型的な作業をしたいときのショートカットに使えると便利なんですかね。

同じカテゴリの記事: General