ドルアーガの塔

最近、ドルアーガの塔をやりたくなって、PSP版でやっています。楽しいです。

いろいろと調べてしまいました。たくさん出てますね。いまだとナムコミュージアムで入手するのが一番簡単なのでしょうか。しかし、アーケード版を純粋に再現したバージョンというのはなかなかないみたいですね。ファミコンでがんばった世代なので、ファミコンでいいような気もするのですが、なんとなくアーケード版もよかったよなぁ、ということでPSPのナムコミュージアムでやってます。

イシターの復活や、カイの冒険や、ブルークリスタルロッド、ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガといったソフトもあって、やったことがあるのですが、クリアしたのは「カイの冒険」だけです。カイの冒険はストーリがわかっているのですが、なぜ、ギルがカイを助けにいくことになったのかを知るために遊んだ覚えがあります。

そういえば、アニメとか、ゲームブックとかにもなってましたね。

やっぱりドルアーガの塔は楽しいですねー。

同じカテゴリの記事: General