Nexus7 とタッチペンでお絵描き

「Nexus7 とタッチペンでお絵描きをしたいなぁ」と思って近くの電気屋さんへ買い物をしに行きました。品揃えが少なかったのですが、ミヨシの STP-05 が良さそうなので、購入してみました。

さっそく家に帰ってきて、お絵描きアプリをインストールするところから始めました。無料で結構良さそうなアプリが入手できるのが嬉しいですね。レイヤー対応のアプリは少ないので有料のものをいつか購入しようと考えていますが、まずは手書きでさっと描いた絵が入手できれば良いので、無償版だけで用意してみました。

使ってみると、使用するアプリとの相性もありますが、なかなか良い感じで描けました。描いた作品を紹介したいところですが、あまり上手に絵が描けていないので省略です。

そうはいっても、どんな感じに描けるか知りたい人もいるでしょうから、iPad の黒板アプリに描いたものを紹介します。実は、Nexus7 だけでなく iPad でも使ってみたのですが、そちらも良い感じでした。指で描くと絵が隠れてしまいますが、ペンを使うと思ったところにペイントができて、うまくできますね。

20130310-092825.jpg

これで、しばらくはらくがきをするのに紙を使わずに済みそうです。

気になった人は、Amazon でチェックしてみてください。

同じタグの記事: iPad
同じタグの記事: Nexus7
同じカテゴリの記事: Android